四国の高速道路とサービスエリアについて


a0022_000192

 

四国は、皆さん知っての通り日本列島を構成する島の一つですね。四国にも普通に都道府県が在りますので、県を行き来するために高速道路が存在しています。そして、高速道路があるならサービスエリアももちろん存在しているでしょう。

 
四国の高速道路は、基本的に四国の中心を基点に四分岐しています。だから、行きたいところに行くにはそれぞれの高速道路を使用する必要が在りますので注意してください。まあ、他の高速道路も同じ様なことになっているので対して変わりませんがね。そして、サービスエリアも結構存在しているでしょう。四国自体そこまで広いわけではありませんので、他の高速道路と比べると少ないかもしれません。しかし、その数で結構事足りているので安心してください。

 
四国の高速道路は、基本的に中心を通るように設計されているでしょう。上記で説明したように四国の中心を起点に分岐しています。上記で説明したように他の高速道路と比べるとサービスエリアが結構少ないので注意してください。だから、見逃すと結構サービスエリアが無い場合がありますので注意してください。ちなみに、パーキングエリアが在りますので、簡単なことくらいなら出来るでしょう。
このように四国の高速道路とサービスエリアがあります。よく考えて使用するようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。