サービスエリア3


・宮島サービスエリア(山陽自動車道)
宮島と言ったら鹿島神社です。そのため宮島サービスエリアの外観は鹿島神社の鳥居をイメージしたとくりになっています。
敷地内にも鳥居が建てられており、高速道路を降りずに宮島気分を味わうことができます。
また展望台もあり、屋内には陳建一の坦々麺ハウスもあります。

・駒ケ岳サービスエリア(中央道)
駒ケ岳サービスエリアは敷地が広大で松林の中を散策したり、南アルプスや中央アルプスの眺めを満喫できます。
ドックランもあるのでペットとのドライブではぜひ立ち寄ってみたいサービスエリアです。

・伊芸サービスエリア(沖縄自動車道)
伊芸サービスエリアは沖縄県でただ一箇所のサービスエリアです。
伊芸サービスエリアは目の前に大きく広がる金武湾、遠くに沖縄本島、そして海中トンネルでつながってる平安座島、宮城島、伊計島などを一望できます。
また初日の出の名所とも言われ、元旦には多くの人が訪れます。
展望台には無料で見られる展望鏡も設置されています。
サービスエリア自体が観光スポットになっているサービスエリアです。

日本全国様々なサービスエリア、パーキングエリアがあります。
こんなに充実したサービスエリアならちょっと立ち寄るだけではもったいないです。
時間に余裕をもってでかけて、サービスエリアで過ごす時間も満喫できたらさらに楽しいドライブになること間違いなしですね。

コメントは受け付けていません。