来島海峡サービスエリア


四国内部に入ることが出来る来島海峡と来島海峡大橋を見ることが出来るサービスエリアである来島海峡サービスエリアがあります。このサービスエリアは、四国の高速道路と連結していませんが、一応四国側の出入り口に存在しているでしょう。

 
来島海峡サービスエリアは、上記でも説明したように来島海峡と大橋を見ることができます。他のサービスエリアからでは見ることができませんので行ってみるのも良いでしょう。このサービスエリアは、上下一体型のサービスエリアなので、上りや下りのような区分が存在しません。だから、出る道を間違えないようにしてくださいね。

 
施設内は結構広く、展望スペースが2箇所あります。そこから大橋を見ることが出来るでしょう。2箇所で違う景色を見ることが出来るので見てみると良いですね。ご当地の食べ物を食べることが出来るので、そのような物をお求めの人も楽しめるでしょう。ちなみに、このサービスエリアは、9~17時までです。故に、夜景を見に来てもサービスエリア自体はやっていない場合が在りますので注意してください。
このように来島海峡サービスエリアがあります。お立ち寄りの際は、そのサービスエリアを楽しむようにしましょうね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。