人気ドライブスポット


ドライブに行くなら目的地が必要ですよね。
どの道を通って、どこに立ち寄って最終的にどこに行くのか・・・

そこで人気のドライブスポットをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてドライブにでかけてみてはいかがでしょうか。

・羊山公園(埼玉県)関越自動車道花園ICから国道140号線25km
芝桜の名所です。開花時期には白やピンク、紫など色とりどりの芝桜の模様が素晴らしいと評判です。
しかし、大変混雑するようなので、なるべく混雑しない時間帯にいけるといいですね。

・山田海岸潮干狩り場(愛知県)南知多道路豊丘ICより県道280号、国道247号経由3km
潮干狩りの人気スポット。特に家族連れの方におすすめです。
潮干狩りにあきても、カニや小魚、貝を拾って集めたり、子どもたちが喜ぶこと間違いなしです。

・春のあじさい街道(高知県)四国自動車道高知ICより車で30分
春野の町を網目のように整備された用水路。その用水路が人々に愛されるよう住民と町が力をあわせてはじめた「あじさい町作り」。開花時期には田園とのコントラストも美しく街道沿いに約一万本、町全体で2万本のアジサイが咲き誇ります。

・富津海岸潮干狩り場(千葉県)館山自動車道木更津南ICより富津岬方面約15分
富士山を見ながらの潮干狩りが楽しめるスポットです。身が詰まった美味しいあさりがたくさん採れます。おすすめは4月から6月。
すぐ近くに休憩所や足洗い場、海の家などもあるので、気軽に潮干狩りを楽しむ事ができます。

コメントは受け付けていません。